見出し画像

忙しいクリエイターやエンジニアにオススメのおやつ。それは「ちくわ」

2019.05.28に書いたブリコルールのブログ記事の引越しです(一部更新有)

こんちくわ。
この仕事をしていると長時間パソコンと向き合うことが多いので、気がついたら「こんな時間!小腹へった…」みたいなことがよくありますよね。

そこで「ちくわ」が大活躍しますよ。

ところで皆さん「ちくわ」ってどういう時に食べますか?
私は結構おやつ代わりに食べてますが、それを言うと結構「???」みたいな反応されるんですよね。ちくわは悪くないぞ。
ちくわは、魚のすり身でできているので、魚のたんぱく質がたくさん含まれています。このたんぱく質は必須アミノ酸をバランスよく含んでいて低脂肪!小腹が空いたときにおやつ代わりにするのはぴったりなんです。(個人の感想です)

プロテインバーよりコスパよし…?

ちくわ」が優秀だということをご理解いただけたかなと思いますので、ここで私がオススメする「ちくわ」を各お仕事別にご紹介します。

ディレクター

各ドキュメントの作成、スケジュールの調整や取りまとめ、お客様とのやりとりなどで忙しくお仕事されている方が多いと思います。
そんなディレクターさんには「かろや商店 とうふちくわ」がおすすめです。
豆腐が使われており、低カロリーで柔らかくとても食べやすいです。
そして添加物・保存料は使われていないので、自然派のかたにはうれしいちくわ。

デザイナー

様々な資料を見ながらデザインイメージを試行錯誤し、たくさん頭と手を動かし、クリエイティブなものを作り上げる。とにかく想像力・集中力が必要なお仕事です。
そんなデザイナーさんには一息つきながらつまめる「紀文 わさびチーちく」がおすすめです。ちびちび食べられるので息抜きにぴったり。結構ピリッときて刺激的でもあります。

フロントエンドエンジニア

ディレクターやデザイナーにとっての大事な相談役であり、サイトの動きの演出からCMSの構築まで、幅広い知識と高度な技術が求められる重要なお仕事です。
そんなフロントエンドエンジニアさんには「一正蒲鉾 生でおいしいしそ入り太ちくわ」がおすすめです。
ちくわにシソが練りこまれているので、開けた瞬間のシソの爽やかな香りで心もスッキリ。

システムエンジニア

プログラム設計から開発・テストまで、システムに関してはとにかくこの人に聞け!といった無茶振りされがちなお仕事です。
そんなストレスを抱えやすいシステムエンジニアさんには「丸善 チーズちくわ まろやか」がおすすめです。
ちくわの中にチェダーチーズが詰め込まれていてとてもまろやかな味わい。癒されますよ。

いかがですか

オフィスで食べていてもお菓子の様にポリポリ音はしませんし、人の目を気にせずモクモクと静かに食べることができます。
これからのおやつのラインナップにぜひ「ちくわ」を加えてみてくださいね。
#おやつちくわ 」が流行るとうれしいなー

最近のおすすめバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?