• お役立ち

最寄り駅のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Tonpooです。

さて、ウチの会社は銀座線の外苑前駅が最寄りということになってますが、その他にも利用可能な駅がたくさんあります。今回はそれぞれの最寄り駅にコメントを着けてみました。みなさま、弊社にお越しの際にはニーズに合わせて各駅をご利用ください。

<東京メトロ銀座線 外苑前駅>

おそらく一番の最寄り駅はこちら。東横線や田園都市線も含め、渋谷方面から来るときはこちらが便利です。

<東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅>

小田急線を含めた千代田線沿線からのお越しにはこちらが便利。通り道にはH&MやらForever21やらがあります。

<東京メトロ副都心線 北参道駅>

副都心線で来るときには明治神宮前よりこちらが便利かも。ただし、明治神宮前駅から来る時より若干道がわかりづらいのと、明治神宮前駅からの道に比べるとお店の数が圧倒的に少ないのがポイントです。

<JR山手線 原宿駅>

山手線から来るときはこちら。千代田線の明治神宮前駅とほとんど位置が一緒です。表参道方面に下ってラフォーレの前を通るルートの他に、竹下通りを抜けてくるルートも使えます。

<JR中央線(各駅停車) 千駄ヶ谷駅>

原宿駅から来るより若干近い(気がする)ので、新宿を通って来る時はこちらの方がいいかも。東京体育館の敷地を抜け、国立競技場を横目に外苑西通りを歩いてくるとたどり着けます。比較的緑の多いルートかも。

<都営地下鉄大江戸線 国立競技場前駅>

千駄ヶ谷駅からのルートとほぼ同じです。ただ大江戸線特有の「ホームから出口までが遠い!」という特徴があります。改札階から地上出口の方まで伸びる超長いエスカレーターは見物かも。

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ