• ブリコの日常

荒ぶった日の通勤を穏やかに過ごすためにはどうすればいいのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは
東京は今日雪ですね。

 

雪ってこんなにつらいものでしたでしょうか。

 

ちなみに私は 最寄り駅>目黒線>山手線>原宿駅>会社 という経路なのですが
本日は1時間半もかかってしまいました。(いつもは40分位)

最寄り駅から人が溢れ、ああ乗れないな遅刻しようっと
軽々しく思っていたのですが、
会社が遅刻厳禁(ついこの間決定致しました)となったのを思い出しまして
それはもう必死の形相で急行に乗りました。

 

しかし、あくまで慎重な速度で進む目黒線…
しかもその間ずっとぎゅうぎゅう詰めでした。

 

社会人にとって通勤は少しでも心穏やかに有意義に過ごしたいものなので
皆さんもやってると思いますが、私は音楽を聞いてしのぎます。

混雑時は、目を閉じ、音楽を聞くことでその世界に浸れるので
心が乱れることを防いでくれますね。(今日は遅延がひどすぎて心が何度も乱れましたが)

 

ちなみに私の今のプレイリストはこれです。

ご理解頂ける方はどこかにいますでしょうか。

 

簡単にお伝えしますと、ほとんどアニメなのですが、
大々的にジャケットが出てくる仕様は何とかなりませんか。
iphone6s plusなので、とても大きく表示されてしまい困っています。
情弱みたいで情けないのですが、何か術を知っているかたがおられましたら教えていただきたいです。
「iphone 音楽 ジャケット 非表示」と検索しても解決法が出てきません!

 

話が飛びますが、どうして急にブログを更新したのかと言いますと、
弊社の更新頻度がよくわからないという言葉を
先日いただきましたので思い立った次第です。
私に至っては2年半振りの更新でした。申し訳ありません。
というか、本年のご挨拶もありませんでした。 申し訳ございません。

ここで宣言しますが、弊社のサイトを近々でリニューアル致します。
誰も見てくれなくても、それに向けて更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

それではまた

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ