• ブリコの日常

WAONはじめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ヨメさんの勧めで、WAONを使う事になりました。

既にPASMOは持ってるし、PASMOで買い物したことも数回あるので、「初電子マネー」というわけではないんですが、PASMOはあくまで交通利用が主なので、あらためて電子マネーを使うのはちょっと新鮮な気分です。

会社の前にミニストップがあるので、ちょっとした買い物でもポイントがつくのはイイですね。もっとも、

500円のものを買いたい
 ↓
レジに行ってWAONでの購入を申請
 ↓
チャージ金額が足りない!
 ↓
まずWAONに1,000円チャージ
 ↓
その上で本来買いたかったものを購入

という流れは、急いでる時とかにはめんどくさそうですが・・・。

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ