• お役立ち, ブリコの日常

「UberEATS」をランチに使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Uber Japanが2016年9月29日からサービスを開始した、フードデリバリーサービス「UberEATS」を使ってみました!
便利すぎて、2日連続で利用しました。

対象エリアは、東京の一部地域(渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリア)。

uber-002

登録

使用方法は簡単!
スマホ、タブレットに専用のアプリをインストールし、以下の情報を順に登録するだけです。

(1)名前、メールアドレス、携帯電話番号、パスワード
(2)支払の方法(クレジットカード、デビットカードまたはPaypalのみ)
※支払の方法はスキップできましたが、注文の時に入力しても反映されないバグがありました。ログアウトし直して解決。
(3)お届け場所の住所

Uberアカウントからのログインも可能です。

uber-003
uber-004

注文

(1)和食・中華・イタリアン・フレンチ・エスニック・カフェなど、100を超える店舗から、選択。

uber-005

迷いに迷って、、500円ワンコインキャンペーン中の、原宿に店舗がある「シンガポール ホリック ラクサ」のラクサチキンライスセットを注文しました。

uber-006

(2)メニューを選択し、カートに追加、お会計。
カート画面で、住所、金額を確認し、クーポンがあれば追加し注文!

uber-007

注文が完了すると、配達状況が確認できる画面に移動します。
アプリを閉じても、プッシュ通知をオンにしておくと、知らせてくれます。

料理の準備が終わり、配達中にステータスが変わると、「UberEATS」の配達員の情報が現れ、マップで配達員がどこにいるかを確認できます。

uber-008

UberEATS」の配達員さんについては、こちらに詳しく載っています。

UberEATSの配達員をやってみたら、長文になった
akiyan.com

そして、注文から、ほぼ時間通りの30分で到着!
クレジット決済なので、受け取るのみです。
2回とも、対応がよく感じのいい方でした。

uber-009

食べ終わったら、配達員さんの評価をして送信!

uber-010

キャンペーン (2016年10月7日現在)

今なら期間限定で、お得なサービスを行なっています!!
・配達料金無料
・一部店舗で、500円ワンコインキャンペーン中
・初回注文専用のクーポン利用で2000円割引
※先に他のクーポンを使用すると使えないので注意

・友人にシェアすれば、友人1500円割引!さらに、友人が利用すれば、私も、1500円割引!

uber-011

配達料金がかかってくると、金額的に、、気軽には使えないかなと感じています。
お得なサービスを行っている間に、いっぱい利用しようと思いますー!(笑)

キャンペーン中に絶対食べたいやつ(^ρ^)

uber-012
(左からワイン&グリル タクト/ボマトーキョー/フェルミンチョ)

■UberEATS
https://ubereats.com/tokyo/

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ