• お知らせ, キャラクター

【第3回アニものづくりアワード】ノミネートされました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

弊社オリジナルキャラクターのブリ子、レヴィを主人公とした架空のアニメという設定の企画「星虹思械BRICOLEUR」が、第3回アニものづくりアワード「オリジナルコンテンツ部門」にノミネートされました!
入賞などの発表は5月になるようです。


「星虹思械BRICOLEUR」WEB SITEはこちら

アニものづくりアワードとは

「アニものづくりアワード」WEB SITEはこちら
アニメ、マンガ、キャラクターなどを活用した、優れた企業コラボレーションや広告プロモーションを表彰するアワードイベントです。
第一回、第二回のノミネート作品を見ても、多くの名の知れた企業がノミネートされており、第三回のノミネート作品も同様に、多くの大企業が名を連ねています。

「星虹思械BRICOLEUR」はその中のオリジナルコンテンツ部門にてノミネートされました。
正確にはアニメではありませんが、オリジナルキャラクターを使った企業プロモーションとして、著名な選考委員の方々や、業界では有名な企業が後援として名を連ねるアワードに、一定の評価頂いたことは大変ありがたく感じております。
アニメを使ったプロモーションやコラボなどはとても敷居が高いものですが、私達のような中小企業がオリジナルキャラクターを使い、限られた素材・予算の中で、リーチ数だけではなく深いエンゲージメントとなりうるものをお手伝いすることのヒントになればと考えています。
オリジナルコンテンツ部門ノミネート作品はこちら

星虹思械BRICOLEURとは

ブリコルールとはフランス語で、「職人、または手に届くもので新しい付加価値を生み出す人」というような意味を持つのですが、その意味になぞらえて、それぞれのキャラクターが物理変換・吸収し再構築できる能力者「ブリコルール」として活躍する架空のストーリーです。

ブリコルールという言葉を調べると、キャラクターの名前の秘密を知ったり、その他隠されたネタなどがいくつもありますので、よかったらご覧ください。

「星虹思械BRICOLEUR」WEB SITEはこちら

昨年から説明も告知もなしに運用しておりましたが、今後も更新・進化していく予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。
(いま、主題歌も作っています)

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ