• ブリコの日常

ギャロン赤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あたらしい仲間がふえました。鉄人28号に出てくるギャロンです。ソフビは赤と黒がありますが、出社前にふらりとたちよったまんだらけで安かったので購入してきました。

ギャロンです

ギャロンです

引用:wikipedia
世界征服を策謀する秘密結社ブラック団が使用する、黒い恐竜ロボット。口内に光線銃(熱線銃)を仕込んでおり、距離を取れば光線で、近づけば巨体の重量を駆使した戦法で鉄人に苦戦を強いた。漫画版では無線操縦らしいが、アニメ第4作などでは内部操縦型が多い。

巨体の為に飛ぶ事が難しい(飛行自体は可能)ため、体を小型のパーツ群に分離させ、目的地で合体させる。また、飛行は敵に対する目晦ましとしても行う。しかし、分解したパーツは壊れやすく、また「精密なロボットほどパーツを失った影響が出るはずだろう」という敷島博士の指摘により、飛行するパーツの一部を鉄人に攻撃され、最後は機能不全から自爆して果てた。

ほんとは黒なんだけど、黒はちょい高かったので赤で。
拡張現実で実物大をつくって、セカイカメラとかでまちの中歩いているのがみれたりするとおもしろいのにな。ローソンは専用アプリだけど。

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ