• ブリコの日常

ベトナム旅行記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

久しぶりの更新です。。

10/29 – 11/7まで10日間、夏休みを頂き、成田空港→ホーチミン→フエ→ホイアン→ハノイ→(ハロン湾)と
ベトナムを周遊してきました!!

★・゜‥‥ダイジェスト↓↓↓‥‥゜・★

①日目@ホーチミン
・成田空港を10時半に出発しホーチミンに14時半に到着(時差2時間)
・特に観光するところはなかったので、ベトナム料理を食べまくり、街中歩いて、マッサージして終了。
マッサージ3時間、29ドルでした。安い!!ご飯も1食4万ドン位(170円位)
フォー生春巻き

②③日目@フエ
・ホーチミンから飛行機でフエへ移動。
・フエは「フエの建造物群」という世界遺産があり、1日、40ドルくらいで車をチャーターできたので、
世界遺産とマーケットに連れていってもらいました。
vietnam-025マーケット

・フエ名物の精進料理、フエ料理を食べました。
なかでも、精進料理屋さんで食べた豆腐を発酵させたらしきものは、強烈でした。
バインベオ(右)vietnam-094

④⑤⑥日目@ホイアン
・フエから車でホイアンへ移動。
・ホイアンは古い街並が世界遺産に登録されている街で、1日中歩きまわったり、自転車をレンタルして
ウロウロしてました。※自転車1日レンタル1万ドン(40円くらい)!!
・小物はかわいいし、ご飯はおいしいし、なんといっても、靴や洋服をオーダーメイドし、翌日仕上がりみたいな、街中、そういううお店ばかりで楽しいです。
靴屋さんホイアンの街並み

⑦⑧⑨日目@ハノイ/ハロン湾
・ホイアンから隣町のダナンに移動し飛行機でハノイに移動。
・ベトナムの首都ハノイは、オートバイの交通量が半端なく、騒音と排気ガスがすごい。
あと、一人で歩いてるせいか、100Mごとにオートバイに乗れと、とにかく観光の勧誘がうざいです。
1日目にしてうんざりして、ベトナムの旅行会社シンカフェでハロン湾のツアーを申し込みました。日本の旅行会社に行くと85ドルと言われたのに20ドルと超安いです!でも、ツアーはベトナム人のガイドさんに、韓国、モンゴル、シンガポール、南アフリカなどなど、日本語は一切通じない環境で、私以外、みんな流暢な英語で会話していました。。
ハロン湾ハノイ

⑩日目
・ハノイを深夜0時15分に出発し成田に7時半に到着しました。

■写真を撮りまくったので1分位にまとめました!

Trip-vietnam- from t012345678an on Vimeo.

ホテルや飲食店などwifi freeなところが多く、ipod touchが役立ちました!
そして、ベトナムの方は母国語+英語やフランス語を話すので、すごい苦労しました。。><

ホイアンまた行きたい!

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ