• ブリコの日常

オフィス防寒対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブリコルールのオフィスの入るビルは、レトロでかわいい外観なのですが、少々古いせいか室内は寒いです。

朝一番が寒く、徐々にあたたまり午後には快適になるのですが、あったまるまでが冷え性の女性には辛い!

そこで、新年より寒さ対策として導入したものをご紹介いたします。

まずは内側からあたためよう!ということで「はちみつ生姜湯」

ハチミツ生姜湯

かなりカライです。

生姜200gとはちみつ200gをぐつぐつと40分ほど煮て、ビンに詰めて会社にもってきました。(もうビンが空ですね。)

生姜で代謝がアップして体がぽかぽかになります。でも長時間は持ちません。飲んで1時間ぐらいはあったかいです。

さらに、amazonで衝動買いした、レンジでチンする防寒具たち。

ゆたぽん&温太くん

ゆたぽん&温太くん

左は「ゆたぽん」という商品で、レンジで3分ちょっとチンすると、7時間お風呂温度程度の暖かさが持続するというもので、足の下に置いてみましたが、すぐ冷える。布団の中で使用するものなので、むき出しだと2時間ぐらいで冷めてしまいました。もって帰って家で寝るときに使います。でも足がじわっとあったまっていい感じです。

右は「温太くんソフトベルト」という商品で、レンジで裏表1分ずつチンして、60分持続します。ベルト状なので、首に巻いたり肩にかけたり腰に巻いたり…。こちらは自分的に大ヒットです。オフィスではこっちのタイプのが重宝しますねえ。

しかし体があったまると、眠気が襲ってきます。

眠気には寒いぐらいでちょうどいいのかもしれません(笑)

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ