• お役立ち

Chrome + Gmailで今度は改行が増えるようになりました…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Chrome + Gmailで発生しているテキストコピペ時に改行が消える不具合の件について、暫定的な解消法の記事をこのブログに掲載し、さらにその不具合がChrome 17で解消される見込みだという記事を私個人のブログに書きました。

・・・が、さらに新たな不具合が。Chrome 17を待たずして、現在使用中のGoogle Chrome 16.0.912.75 m で、いつのまにやら改行が消える問題は解消(?)されてたのですが、代わりにテキストのコピペ時に余分な改行が増えるように・・・。

前回の不具合は送信時に発現(編集時は改行があるが、送信すると改行が消えてる)してましたが、今回の不具合は編集領域にペーストした瞬間に発現するようです。当然、前回発見した「Ctrl+V→A→X→V」の秘策は全く役に立ちません・・・。

この不具合が、Chromeのマイナーバージョンアップによるものか、あるいはGmail側の何らかの変更によるものかは今のところわかりません。いづれにせよ、Chrome 17でどちらの不具合も解消されることをただただ祈るばかりです・・・。

[2012.01.23 追記]

前回に引き続き、今回もGoogleグループのChromeフォーラムで、以下のアナウンスがありました。

チームがすでに問題を把握しているようです。
ご協力をお願いさせていただければと思います。

Chrome 17のリリース版の公開と共に解消されることを祈りましょう。

[2012.02.08 追記]

「行頭に改行を入れると再現しなくなる」という情報がありました!

briccolog » Chrome+Gmailでのテキストコピペ時に改行が増える不具合の解消法(暫定版)

[2012.02.10 追記]

Chrome 17 安定版が出ました!果たして、問題解消の結末は如何に…?

briccolog » Chrome 17 安定版リリース!Gmailでの改行問題は如何に…?

星虹思械BRICOLEUR

関連コンテンツ